採用ご担当者様

短期派遣事例(休職対策)

 

セレクトショップ運営:社員8名、売上5億

セレクトショップを営む企業様より、病欠による急な休職者が出たため、戻って来るまでの間、目安としては2か月間、経理業務全般の補助業務をお願いしたいとのご依頼を受けました。

「急な休職の為に引き継ぎは万全ではないが、うちはそれほど特殊な商売じゃないから、
経験がある方なら、会計事務所のバックアップもあるから問題ないのではないかな」とお話を頂きました。

業務内容を確認させていただいた結果、お話の通り経理経験が3年以上あり、請求業務、売掛金消込、ネットバンクを含む支払業務をきちんとできる方であれば、問題がなく、尚且つこの業務内容であれば毎日出勤する必要もないと思われましたので、週3日程度、1日6-7時間勤務でのご提案をさせて頂き、家庭との両立を考えて、週5日フルタイム勤務は難しいが数日の勤務を希望していた経理経験5年のスタッフをご紹介しました。

「短期間なので滞ってはいけない支払や入金処理業務を最優先に処理してもらったが、ちょうど良い勤務体系だった。
週3日勤務のご提案は予算的にも急なことだったので助かりました」とお喜びいただけました。


2017年3月
以前ご依頼いただきましたこちらの会社から再依頼いただきました。
再依頼のご依頼自体は弊社は非常に多く、ありがたい限りです。

前回のスタッフのクオリティを求められつつ、また半年位働ける方に来てほしいというご要望でした。
前回よりも少々日数が長く、3~4日で半年程度のスタッフは、ちょうどこの時期は多いので、
3日の面接の段取りとなり決定となりました。

プロフィットでは再度のご依頼の場合も素早い対応でご対応させていただきます。

『派遣スタッフデータ』
・女性:30代
・経理経験5年
・日商簿記2級
・勤務日数:週3日間
・勤務時間:9:00~18:00

『派遣スタッフデータ』
・女性:30代
・経理経験10年
・日商簿記2級
・勤務日数:週3~4日
・勤務時間:9:00~18:00


企業経理の事例一覧はこちら

お問い合わせ・資料請求フォーム

お仕事をお探しの方

経理の求人・最新お仕事情報はこちら

採用ご担当者様

東京本社オフィス
東京都港区新橋2-16-1
大きな地図・東京オフィスの詳細はこちら

新宿オフィス
新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビル32F
大きな地図・新宿オフィスの詳細はこちら

池袋オフィス
東京都豊島区東池袋3-1-1
サンシャイン60-45F
池袋オフィスの詳細はこちら

横浜オフィス
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-30-5
タクエー横浜西口ビル4F
横浜オフィスの詳細はこちら