採用ご担当者様

長期派遣事例(業務増加に伴う増員

 

ITベンチャー系企業:社員35名、売上30億

ITベンチャー系企業様より「業務が増えてきたので、職員を増やそうと思うのだが、
景気動向を見極めず、すぐに社員採用は難しいので当面は派遣スタッフで対応したいのだが」とのご相談を頂きました。

経理業務は26業務に該当しているため、受け入れ期間に定めがなく、社会保険や交通費負担、業務量が落ち着いた場合の対策としても当面のご様子見には良い選択ではないでしょうかとご提案させて頂きました。

受入れスタッフとして経理業務能力レベルは共同作業者もいるのでそれほど高くなくてもよいが、フルタイム勤務ができ、他部署とのやり取りも多いのでコミュニケーション能力の高いスタッフをとのご希望がありました。

 

業務内容を細かく確認させていただいたところ確かに共同作業者がおり、まずは部分経理から始めることもあり、経理としては基礎能力があり、さらに営業事務や接客等の業務経験があるスタッフであればお役に立てるとの判断で、経理経験2年、営業事務経験3年と言う職歴のスタッフをご紹介させて頂きました。

お一人で経理業務全般をお任せできるレベルではありませんでしたが、「周りとコミュニケーションをきちんと取り仕事をしてくれているので、むしろスムースに業務が進んでいるようだ。ベテランさんではなく適任者を紹介してくれたね」とお褒め頂き、長期での勤務を継続頂いております。


『派遣スタッフデータ』
・女性:30代
・経理経験2年
・日商簿記3級
・勤務日数:週3日間
・勤務時間:9:00~18:00

企業経理の事例一覧はこちら

お問い合わせ・資料請求フォーム

お仕事をお探しの方

経理の求人・最新お仕事情報はこちら

採用ご担当者様

東京本社オフィス
東京都港区新橋2-16-1
大きな地図・東京オフィスの詳細はこちら

新宿オフィス
新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビル32F
大きな地図・新宿オフィスの詳細はこちら

池袋オフィス
東京都豊島区東池袋3-1-1
サンシャイン60-45F
池袋オフィスの詳細はこちら

横浜オフィス
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-30-5
タクエー横浜西口ビル4F
横浜オフィスの詳細はこちら