1. HOME
  2. 経理のお仕事をお探しの方へ
  3. よくあるご質問

よくあるご質問

派遣について

Q

派遣とは、一体どのような働き方・しくみですか?

A

人材派遣は、派遣スタッフ(派遣労働者)、派遣元(プロフィット)、派遣先(企業・会計事務所)の三者関係で成り立っています。
派遣スタッフの皆さんは、雇用契約が結ばれると雇用主であるプロフィットから就業条件の明示を受けます。仕事の指示は派遣先企業の指揮命令者から直接派遣スタッフの皆さんに行われます。仕事の報告は指揮命令者に行います。お仕事の範囲は契約時にあらかじめ決められていますが、『電話が鳴ったら受ける』『来客に応対する』などの業務の進め方、行動様式については指揮命令者に指示を受けます。
各種社会保険・有給休暇の付与・福利厚生に関する対応もプロフィットが行います。派遣先の企業で発生したトラブル、仕事に関する悩み事は、まず最初にプロフィットの営業担当にご相談ください。

登録について

Q

別の派遣会社に登録して働いていますが、登録できますか?

A

もちろん、できます。
別の派遣会社で登録されていても、当社で登録・お仕事紹介を受けることができます。

Q

登録に費用はかかりますか?

A

無料です。
ご登録・お仕事に関するご相談、派遣先のご紹介などに関する一切の費用は無料です。

Q

登録会はいつでも参加できますか?

A

登録会は完全予約制とさせていただいております。
登録会のご予約お申し込み方法は2種類。ご都合の良い方法をお選びください。
(1)ホームページの「Webエントリー」フォームにご入力いただいた情報をもとに、後日当社より登録会のご案内を差し上げます
(2)お電話にてご予約ください。

Q

登録するために何か必要な条件などはありますか?

A

基本的にはございません。
ただし、外国籍の方は就労可能な在留資格が必要となります。ご登録の際には外国人登録証明書と旅券を確認をさせていただいておりますので、予めご了承ください。

Q

登録に年齢制限はありますか?

A

特にございません(高校生不可)

Q

実務経験がなくても登録はできますか?

A

経理をご希望の方は実務経験が必要です。
ただし、お仕事の内容によっては実務経験を問わない場合もございます。

Q

登録会で必要な書類はありますか?

A

履歴書(写真貼付)、職務経歴書、印鑑、身分を証明できる書類等の4点をご用意いただきます。
履歴書・職務経歴書の形式・フォームは自由です。

Q

登録会ではどのような事をするのでしょうか?

A

派遣及び当社の会社説明、個別面談、パソコンによるスキルチェックなどを行います。登録の所要時間は1時間半程度です。予めお時間の余裕をもってご来社ください。

Q

登録会で提出した書類は返してもらえますか?

A

お預かりした書類については、お返しいたしません。予めご了承ください。
個人情報の削除をご依頼の場合は、保護方針をご覧ください。

お仕事紹介について

Q

登録をすると必ずお仕事を紹介してもらえますか?

A

皆様のご希望条件とスキル、派遣先企業の依頼条件を照らし合わせマッチしたお仕事を紹介しております。状況によっては、ご紹介までに多少お時間をいただいたり、ご紹介が難しい場合もございますので、予めご了承ください。

Q

お仕事はどのような方法で紹介されるのでしょうか?

A

ご登録後、マッチするお仕事がございましたらエージェントよりお電話やメールでご連絡させていただきます。また、ホームページでお仕事検索をしていただき直接ご応募していただくこともできます。ただし、他のスタッフの方からの応募の状況やご経験・スキル等の確認をさせていただいた上でのご紹介となりますので、予めご了承ください。

Q

OAスキルに自信がないのですが、お仕事は紹介してもらえますか?

A

OAスキルをそれほど必要としないお仕事もありますが少ないです。OAスキルに自信のない方は、無料でOA研修も行っております。まずはコーディネーターへご相談ください。

派遣就業中について

Q

お給料はいつ、どのように支払われますか?

A

給与のお支払いは月1回です。毎月末日締め切り、翌月25日に指定していただだいた銀行口座にお振込みいたします。お支払い日が休日(土・日・祝祭日)と重なった場合は、前銀行営業日にお振り込みいたします。

Q

通勤費の支給はありますか?

A

通勤費の支給はありません。

Q

有給休暇はありますか?

A

あります。継続就業6ヵ月後、所定労働時間の8割以上就業された方は、その就労日数に応じて有給休暇が付与されます。

Q

社会保険の加入はできますか?

A

加入の条件を満たして就業する場合は、すべての方の加入が義務づけられております。

Q

遅刻、欠勤等の連絡はどのようにすればよいのですか?

A

必ず就業時間前に派遣先企業と当社の担当営業の両方へご連絡ください。(できるだけ遅刻、欠勤はしないよう普段から自己管理に努めましょう。病気などでやむを得ない場合は、早目にご連絡ください。)

Q

就業中に困った事があった場合、どうすればよいのでしょうか?

A

就業中お仕事に関して、悩みや不安などで相談したい事がある場合は、担当営業にご相談ください。どんな些細なことでも構いません、まずはご相談ください。

その他

Q

利用できる研修はどのようなものがありますか?

A

当社派遣スタッフとして就業中の方もしくは就業可能な方に、OA研修やビジネスマナー研修など豊富なプログラムをご用意しております。

Q

住所・氏名・電話番号・職務経歴などの登録情報に変更がある場合、どうしたら良いでしょうか?

A

当社でご就業中の方は、担当営業へご連絡ください。当社でご就業されていない方は、当社フリーダイヤル【0120-444-975】へお電話いただくかホームページの「登録スタッフ連絡フォーム」からご連絡いただくことも可能です。ぜひご活用ください。

お問い合わせCONTACT

人材紹介や派遣など、サービスに関する
質問やご相談はこちらから承ります。

お電話でのお問い合わせ

0120-444-957

受付時間:平日9:00~18:00