1. HOME
  2. コラム
  3. お客様の事例 企業様向け事例
  4. セレクトショップ運営会社での短期派遣(休職対策)

セレクトショップ運営会社での短期派遣(休職対策)

セレクトショップ運営会社での短期派遣(休職対策)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
セレクトショップ運営会社での短期派遣(休職対策)

企業データ|セレクトショップ運営会社(社員8名、売上5億)

【ご要望】
表参道が本社のセレクトショップを営む企業様より、病欠による急な休職者が出たため、戻って来るまでの間、
目安としては2か月間、経理業務全般の補助業務をお願いしたいとのご依頼を受けました。

「急な休職の為に引き継ぎは万全ではないが、うちはそれほど特殊な商売じゃないから、経験がある方なら、
会計事務所のバックアップもあるから問題ないのではないかな」とお話を頂きました。


【ご提案】
業務内容を確認させていただいた結果、お話の通り経理経験が3年以上あり、請求業務、売掛金消込、
ネットバンクを含む支払業務をきちんとできる方であれば問題がなく、
尚且つこの業務内容であれば毎日出勤する必要もないと思われましたので、
週3日程度、1日6-7時間勤務でのご提案をさせて頂き、家庭との両立を考えて
週5日フルタイム勤務は難しいが数日の勤務を希望していた経理経験5年のスタッフをご紹介しました。

「短期間なので滞ってはいけない支払や入金処理業務を最優先に処理してもらったが、ちょうど良い勤務体系だった」
「週3日勤務のご提案は予算的にも急なことだったので助かりました」とお喜びいただけました。

【追記:再依頼】
2020年3月
以前ご依頼いただきましたこちらの会社から再依頼いただきました。
再依頼のご依頼自体は弊社は非常に多く、ありがたい限りです。

前回のスタッフのクオリティを求められつつ、前回より少々期限も長く、
半年位働ける方に来てほしいというご要望でした。

3~4日以内ご希望で半年程度就業可能なスタッフが
ちょうどこの時期は多かったこともあり、週3
日就業での面接の段取りとなり、決定となりました。

プロフィットでは再度のご依頼の場合も、素早い対応でご対応させていただきます!

ご紹介スタッフデータ

FY310395874661.jpg1人目:女性(30代)

・就業形態:派遣希望

・経理経験:5年
・日商簿記:2級
・会計ソフト複数使用経験あり(弥生・PCA会計)

・勤務日数:週3日以内希望
・勤務時間:10:00~17:00(時短勤務希望)
・扶養内希望
・ブランク2年あり



pixta_44434258_S1.jpg2人目:女性(40代)

・就業形態:派遣希望

経理経験:10年
日商簿記:2級
・会計ソフト使用経験あり(弥生会計)

勤務日数:週3~4日以内希望
勤務時間:9:30~16:30(時短勤務希望)
・扶養内希望
・ブランク4年あり

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせCONTACT

人材紹介や派遣など、サービスに関する
質問やご相談はこちらから承ります。

お電話でのお問い合わせ

0120-444-957

受付時間:平日9:00~18:00